bloggers-chance!

コーヒープリーズ!を書いてるブロガーです。

ブロガーズチャンスということ

どうも@gon_saemonです。

はてなブログでのブログ名は「bloggers-chance!」です。

この名前の意味はそのまま「ブロガーのチャンス」です。

これには 二つの意味合いがあります。

ひとつは、ブログをすることでのチャンスです。

ブログを書くことで生活、大きく言えばライフスタイルや人生の生き方、小さくいえば習慣や生活リズムを変える機会という意味を持っています。

はてなブログでもブログによって人生が変わった人がいるでしょう。

アフィリエイトアドセンス収益により新しいことに挑戦している人や、ブログをメインの収入源としている人もいます。

そこまでいかなくても、ブログを通じておおきく生活がよくなったり、逆に悪くなったりしているかもしれません。

機会というものは必ずしも良い方面だけじゃなくて、すこしばかり悪い方面もあるんじゃないかな、と思います。

そこまで大きくなくても、ブログのために新しい習慣をつけよう、とか、そもそもブログを書くことを習慣づけよう、というレベルでも、生活が変わると感じることもあるでしょう。

ブログの力は以外と大きいものです。

自分があまり感じないだけで。

もうひとつは、ブログを書く上での機会です。

わかりやすく言うとネタであったり、交流であったり、集客であったりします。

こっちの方が気になるかもしれませんね。

知らなかったブログテクニックや新しい発見は毎回ブログ執筆を楽しくさせます。

そんな情報も発信できたらいいですね。

二つの意味合いをもつ「bloggers-chance!」でした。